20140331_天狗饅頭新店舗開店!!!

 

こんにちは!
今日は駅前に新しいお店が出来ました!

こちらっ!!!
P1030821 
「天狗饅頭」!
岩見沢のお土産といったら…「てんぐまんじゅう!!!」というくらい、市内外に多くのファンを持っているこちらのお店。
蒸し立てのまんじゅうや、あげまん、すあま、桜餅などがあり、濃厚な味わいの天狗饅頭のソフトクリームも大人気。

昭和29年創業で、3月25日までは、駅前にある駅前ビルに店舗がありましたが、駅前ビルの取り壊しにより、店舗が移転し2条西6丁目に新店舗が出来ました。

P1030801 P1030808

その新店舗が本日OPENということでしたので、私も行ってきました♪

P1030814
駅前をまっすーぐ歩くと…右側、信金に行く手前に赤い三角屋根のおうちが…。

今日は開店記念ということで、風船やお花がたくさんありました!
P1030815 P1030816


P1030822
お花がいっぱいありました♪

P1030823 P1030830
カウンターは広く、お買い物がしやすくなりました!

P1030828
お茶がも自由に飲めます!

P1030824 
あの濃厚なソフトクリームもありましたよ!

P1030833 P1030825


P1030839
開店おめでとうございます!!!

P1030803
駅前の雪もだいぶ溶けて来ました。

P1030797
駅前の道も乾いています。

P1030801
駅前に何か出来るのかと思われがちですが、壊されてしまいます。

P1030805
あのお蕎麦ももう食べられない…。

P1030809
駅前を歩くとこんな光景…。

しかし、駅のレンガと同じように、レンガを使ったお店
P1030812
美容系の店舗や、

P1030820 
だるま屋商店。


駅前通り拡大をきっかけに、新しく立て直した店舗が次々と出来て来ました。
岩見沢の街はどのような街になっていくのでしょうか。

≪Kie≫

20140330_ARIGATO展~和田修次

 

こんばんは。イワホは19時閉店なので、もうお店は閉店してしまいましたが…。
本日同時に終了となるイベントがありました。


以前も紹介させていただいた、和田修次さんの「ARIGATO展」が本日をもって終了となりました。
ご覧ください♪

3月11日から、岩見沢複合駅舎2階センターホールで、油絵が展示されていました。3月31日本日、朝から夜まで実際に作品の横に和田修次さんがついて、開催されたこちらの「ARIGATO展」。

長い期間本当にお疲れ様でした。

本来、作品展示などは、だいたい1週間で終わってしまうそうですが、何故こんなにも長い期間開催したのか。そこには和田修次さんの思いがありました。


4年も掛けた作品を短期間では終わらせたくなかった。
4年も掛けた作品を沢山の人に見てほしかった。
この展示会にかけて、色々と力を貸してくれた人に感謝の気持ち「ありがとう」をたくさん伝えたかった。


そんな思いから、通常よりも長い期間の展示をされたとのことでした。

そして、前回、もう1つの絵が加わると言っていた作品が完成した!とのことで、見て来ました!


テーマは「ありがとう」

スクリーンショット-2014-03-



P1030772
その作品がこちらです。
お花がいっぱい。一つ一つのお花になにか意味が込められている。

 P1030775
7つの作品のなかで、一番気に入ってしまいました♪

岩見沢に、素敵な空間を作って頂きありがとうございました。

岩見沢複合駅舎では、色々なイベントが開催されています。
個人で作品などを展示されるかたや団体でイベントを開催される方。
岩見沢駅では様々なことを発信でき、様々なことが発信されます。




是非、皆さんも岩見沢に…。


≪Kie≫

いわみざわかわらばん みなさんもう見ましたか!?

 

こんばんは!最近はどの時間になっても春のにおいがして気持ちが良いですね☆
ですが、天気予報を見ると、岩見沢に「雪マーク」。まだまだ雪が降るのでしょうか?あと、2日で4月に突入しますよ~?!?!

さて!以前も紹介させていただいきましたが「いわみざわかわらばん」を皆さんご覧になりましたか?もしくは投稿されましたか?

ホームページがリニューアルし、いわみざわかわらばんにはたくさん岩見沢の情報が投稿されています。


というより、まだ「いわみざわかわらばん」をご存じで無い方もいらっしゃるのでは?

「いわみざわかわらばん」というのは岩見沢に関連する情報を誰でも投稿出来る!そして誰でも見ることができる掲示板です。

投稿の仕方は、TOPページ上部の左側(赤く囲まれているところです)、
文書1 
こちらの、「いわみざわかわらばんに投稿する」というところをクリックしていただくと、投稿出来るようになっています。

おいしそうなチャーシューたっぷりのラーメン屋さん情報や、
da 

ちょっと一息出来る場所など、
スクリーンショット-2014-03- 

様々な情報が掲載されています。

みなさんも是非、穴場スポットやイベント情報、自身で開く講義や講演などをこちらの「いわみざわかわらばん」で紹介してみてはいかがでしょうか???

≪Kie≫

ご当地特産品対決!!残すところあと3日!!

こんばんは★3月初めから行ってきたご当地特産品対決企画
『ご当地特産品プレゼント』の抽選期間が残すところ3日となりました(^O^)

はたして1等を当てるのはどなたなのでしょう??
1等には珍しい空知の商品がプレゼントされるということで
なぜか私は当たりませんがわくわくしています(゜-゜)w

P1030508

1等は1番人気のあった地域からの抽選となりますのでみなさん
是非1番人気のあるだろう商品を当てて購入してくださいね!(^^)!
2等、3等は全体での抽選となりますので期間中購入して下さったみなさま
『駅まるTV』を見てご確認くださいね♪


ここで3日前ですが途中経過を発表しちゃいたいと思います★
photo1 (10)

ジャ――――ン♫ということで今のところ一番人気は
三笠市です(^_^)/

しかし、この3日で何が起きるかわかりません。。。
結果は4月7日!!駅まるTVをご覧ください!!

大切なのでもう一度・・・4月7日『駅まるTV』です!
宜しくお願い致します(*^。^*)

maai

黒千石入荷!

 

こんにちは!日が長くなりましたね~。まだ外は明るいです…。


さて、今日はまたまた新しい商品が入荷!

P1030752 

『北の百姓』黒千石が入荷いたしました☆

以前紹介した黒千石とはまた種類の違ったものになります。

P1030753

片手サイズ、小さな袋にはいっていて、デザインも可愛いので、ちょっとしたプレゼントにも良いのでは???

こちらのデザインをされた方は、秋田谷農園さんのジャムのパッケージもデザインしております。

P1030758

お洒落で可愛いデザインの商品。
プレゼントにすると絶対喜ばれますね♪♪♪


≪Kie≫