ありがとう711系!!!

 

 

毎日当たり前に過ごしている中で、様々な出来事があります。
何もない日なんてありませんよね?


今日はこんな日・・・。


北海道初の電車として登場してきた『711系』
日本国有鉄道が1967年に設計・開発した日本初の量産交流近郊形電車。

交流近郊形電車といっても、分からない方も多いのでは?
車両区分の一つであり、出入口を片側3箇所に配置した、車両を指すもの。

P1010104


その、『711系』。
北海道のダイヤ改正、運用が半減の日となりました。

イワホに毎朝出勤する際に見にはいる、電車のひとつでもあります。

冬の間に撮った写真。

P1000848
冬には、まっかな顔に、真っ白な雪をつけ、頑張って走ってくれました。



IMG_6060


ありがとう『711系』!!!

来春にはさよならかなぁ・・・。

RAMWIRE 『RAM HOME-iwamizawa-』ファンクラブ限定岩見沢凱旋ライブ決定!!!


こんにちは♪
今週末、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さて、本日はビックな情報を発信いたします(^^)!


RAMWIREってみなさんご存じでしょうか???
以前もご紹介させていただきました!(以前のブログ⇒クリック!

ボーカルユーズさんの地元は岩見沢!!!
みなさん、どこかで耳にした事があるのでは?道内民放テレビのソチ五輪テーマソングや、コンビニCMソングなどの歌をうたう、グループ♪

鉄拳のパラパラ漫画PVの歌でも有名ですよね♪

その、RAMWIREがなんと、9月24日(水)に岩見沢でファンクラブ限定凱旋ライブを開催します!

10656265_542798495865506_479751355_n 

岩見沢の方はもちろん!皆様に、是非ファンクラブに入会していただき、RAM WIREを応援しましょう!!!


▼ファンクラブお申込み窓口
・まなみーる岩見沢市民会館事務室(岩見沢市9条西4丁目)
・岩見沢観光物産拠点センターイワホ(岩見沢市有明町南1-1JR岩見沢複合駅舎1階)
・岩見沢市役所 観光物産振興課(岩見沢市鳩ケ丘1丁目)


RAMHOME-iwamizawa-運営事務局 TEL0126-22-4235 まなみーる岩見沢市民会館事務室

▼ファンクラブ限定凱旋ライブ
日程:9月24日(水) OPEN18:00 / START19:00
開場:まなみーる岩見沢市民会館大ホール

岩見沢人・・・で、で、でかい!!!!



みなさんこんにちは♪
本日は、いわみざわ情報サイトから様々な情報を発信させていただきました♪

おいしいグルメ情報や、フォトコーナーでは、様々な方から投稿がありましたので、本日公開させていただきました(#^^#)ありがとうございます☆


さて!
最近びっくりしたこんな巨大な人形の様子を・・・。(以前の様子→クリック!)

 

P1060844 
もう組み立てられていきます…。


P1060849 で、で、でかい!

P1060862 たべられちゃう・・・。


P1060857

IMG_5951

≪Kie≫

20140830_まちなか朝市、20140906-07_空そば祭り


みなさんこんにちは~♪

最近だんだん秋の香りがしてきましたね。
赤とんぼも飛んで、夏が過ぎていってしまいました~。なんだかさみしい感じ…。

ですが、朝の空気はなんだか気持ちが良いです。
そんな朝一番に、岩見沢ぷらっとパークで、朝市が開催されています!

10631087_682320101843139_7843979454460059517_o 

本日は1日目♪

出勤前に少しのぞいてきましたよ~♪

IMG_6032 

岩見沢市4条西2丁目にある『ぷらっとパーク』!
朝からたくさんの人が集まっていました!

IMG_6037

たくさんのテント、様々なお店が並んでいます♪

IMG_6041

こちらには新鮮なお野菜がたくさん♪

 
IMG_6039
大きな玉葱もあります。あれ?いわみちゃん!

IMG_6044

こちらは、上志文にある、「ふれあいの郷」のお野菜♪

IMG_6045
試食のかぼちゃをいただきましたが、とっても甘かったです♪

IMG_6047
もぎたてのとうきび♪

IMG_6049 

IMG_6052 
子供達もたくさんいましたよ♪

IMG_6034
こちらのがらぽん抽選会にも沢山の人が。

IMG_6051
この日の注目イベントは、「岩見沢少年少女合唱団」の合唱披露がありました♪



明日も8時から11時まで開催されています。

9月は、
9月20日(土)、9月21日(日)

10月は、
10月5日(日)に開催です!


是非皆さんお立ち寄りください♪

私も野菜買っちゃいました♪新鮮な野菜ゲット!!!!!


そして、9月にはまたまた美味しい~イベントがありますよ♪

IMG_6054

全国有数のそばどころがあつまる「空そば祭り」!!!!(昨年の様子→クリック!

そば打ち体験・そば料理講習会・そば早食い大会などの企画も開催され、
また、全国有数のそばを食べ比べできます♪
私は昨年、お昼の時間に2杯もいただいちゃいました♪
うどん派だった私が、この祭りをきっかけにそば派になってしまいましたよ(笑)


▼空そば祭り
開催日程:9月6日(土) 11:00~17:00
     9月7日(日) 10:00~15:00

場所:岩見沢駅東市民広場公園

是非、みなさんおそばを食べにきてみては~?♪(今年もこの日のお昼はおそばにしよっと!笑)

≪Kie≫

northern style チビスロウに岩見沢市が!?

こんにちは☆今日イワホにこのようなものが届きました!
IMG_3724
岩見沢市をもっと楽しむためのチビマガジン
『northern style チビスロウ 岩見沢』です!
税込324円で今のところイワホでは10冊販売中!

“チビスロウ”とはnorthern styleスロウという雑誌のミニバージョンです!!
スロウは北海道で暮らす人たちが作製している、北の暮らしや人、モノ、お話しなどを見つめ
直し、北海道を楽しむためのに作られた雑誌で私も大好きです!!

まだまだ知られていない北海道の魅力が満載で写真もすごく綺麗*
北海道に住みながらいってみたい~というところがいっぱいです(^O^)
スタッフkieといつも癒されています!!
オススメは『北海道のスロウなカフェを訪ねて』です!!


なので岩見沢のチビスロウがでたのはとっても嬉しいです(*^^)
岩見沢のぶどう農場や特産物、有名岩見沢銘菓やカフェやレストラン
温泉や岩見沢複合駅舎と岩見沢の魅力が満載!(^^)!

これで岩見沢の楽しみ方がわかります☆
産まれてから岩見沢にずっと住んでいますが、知らない情報もありわくわくしています(^_^;)
是非、岩見沢市民の方にも読んでいただいて岩見沢の魅力を見つめ直していただければ
と思います!

1冊 ¥324 です(^O^)  気づけばもう・・・7冊に…

maai